2013年9月15日日曜日

名古屋1日目

かなり仲良しだなぁと思います。

MegMusic Band

名古屋へ行って参りました。

もとは演奏の予定でしたが、
諸事情でなくなってしまいまして、

「んでは、修学旅行しますか」
「名古屋城は見たいね」
「科学館が面白いらしいよ」....と。

このあたりが、ほんと仲良しだなぁと思います。


そんなわけで、まず1日目。
朝の仙台空港。
こういう動画を最近はさくっと録れます。
リーダー・めぐむ君が監督です。
(動画は機種によっては見れないかもしれません)

すでに楽しい。

これから台風へ向かって飛ぶと言うのに、
楽しくて仕方ない。

飛んで名古屋は、セントレア空港。
デカかった。

40分ほど電車で走って、名古屋駅。

最初は、ヤマハ名古屋店へ。

仙台店の方が、こちらへ転勤されたということで、
5人で昼飯をたべ、

ひとまず、チェックイン!

宿泊客はコーヒー無料!
さすが名古屋、サービス精神が素敵です。

で、悩んだ末に『産業技術記念館』へ

1つ観光客には嬉しいことがありまして、

地下鉄の土日割引チケットで、
観光ルートバス(メーグルと言う)が無料!
さらに、記念館や博物館が割引になる!!

名古屋、最高。

紡績、金属加工、自動車と見所満載。

思いのほか、紡績の歴史に釘付けになり、
肝心の自動車ブースを回る頃には、閉館10分前。

まだ観光のペース配分に慣れておりません。

その後、Bs.の麻美さんが友人に会うということで
ホテルへ戻りました。

夜、男3人で夕飯です。

名古屋テレビ塔


東京タワーの設計者と同じだそうです。


名所ですが、ホテルから歩いて3分。
電飾が1色で、やや感動が薄いです。

飯は、こちら。

みそ煮込みうどん(山本家総本家)
ご存知、赤みそです。

Miujiくんがご飯も注文しまして、僕も乗ったんですが、
これに味噌つゆをかけて食うと、もうたまらんのです。

熱い、でも旨い。
暑い、でも旨い。

1日目から、いい時間を過ごしております。


夕食後は、男3人でぶらぶらと散歩。

健全で、シャイな我々は客引き達に目もくれず
おしゃれなカフェに立寄り、23時すぎにはホテルへ。

改めて言いますが、仲良しだなぁと思います。


次の日、16日は、まず台風情報の確認から始まります。


0 件のコメント:

コメントを投稿