2013年9月17日火曜日

名古屋最終日

名古屋3日目。夜には仙台です。

みんなより少し早起きして、
僕はあるお店を目指しました。

街や駅の様子になじんできて、おおよそ迷い無く進みます。
出発から30分。たどり着きました。
「魔神の実家」

よくある、普通の喫茶店です、が!しかし!

「水曜どうでしょう」
藤村Pのご実家、喫茶『ラディッシュ』さん


聖地です。バチカン・エルサレムです。

ついに来ちゃった!!

藤Pの『母ちゃん』です♪


他のお客さんも水どうファンが多いらしく、
母ちゃんは仕事と写真と、大忙しでした。


いい旅の記念になりました!


さて、巡礼も無事に済み、
3人と合流し、いざ観光へ!
ご存知、名古屋城!!

台風一過で、まさに天晴れ!

こちら、築城の名手「加藤清正」

こちらは、どでかい「清正石」

ただ、これは「黒田長政」という人が運んだみたいです。


名所 of 名所、名古屋城をみたところで、昼食。

天むす・カレーうどん・豚串のついた「名古屋セット」で
腹と観光気分をみたしたあと、僕らは文化に触れるため、

やきものの町「常滑市」へ。

窯場、レンガ造りの煙突、古き良き日本を見ました。
土管坂

明治時代の土管、昭和初期の焼酎瓶が
壁をおおっています。

海が近く、穏やかで、ゆったりと時間が流れています。




今は、各地から陶芸家や美術家が集まるそうで
ハンドメイドの雑貨店もちらほらと見られました。


やきもの散歩道をいくこと、かれこれ2時間
そろそろ、空港へ向かう時間です。

遠くに「ドリームリフター」

飛行機を運ぶ飛行機。
何日かに1回しかこないらしいので、運が良いです。

夕日と飛行機

本当に本当に美しかったです。
いい締めくくりになりました。

MegMusic 修学旅行 in 名古屋

これにて、おしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿