2013年11月4日月曜日

野球漬けのフェリー



よっしゃー!
楽天イーグルス、日本一!!

大いに盛り上がった11月4日、
僕とめぐむ君は洋上でした。


優勝が決まったあと、フェリー内では、
乗船客にワインが振る舞われるなど
お祝いムードいっぱい。


そういう僕らも、演奏前後は野球づけ。

口を開けば、野球。
メシを食いながら、野球。
ビール片手に、野球。
風呂に浸かりながら、野球。

この日ばかりは、JSバッハよりも、
ベーブ・ルースとか川上哲治のほうが
神様のように見えました(笑)

そりゃ、そうです。
東北・宮城のチームが、日本一を掴もうとしてるんですから。

もちろん演奏はしっかりとやりました。
でも、ベースボールが。。。


数年フェリーでお世話になっていますが、
楽天、巨人、スポーツのおかげで、
楽しくも、貴重な乗船になりました。


来年はサッカーW杯ですね。

ここはやはり、『アイーダ』練習しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿