2013年11月29日金曜日

またまた姪っ子ちゃん



兄貴夫婦の引っ越しを手伝いに、
岩手へ行ってきました。

生後5ヶ月をすぎた姪っ子ちゃんは、
ますます可愛くなって^^


とにかく色んなことに興味が行くようで
抱っこしてても、あっちこっち見回しては、
「う〜」とか「あ〜」とか声を出します。

姉さんの話だと、食事中も、
じっと見て真似したがってるそうで、

ご飯も、箸も、お皿も、コップも、
パパ・ママと同じようにしたい!

って、アピールしてくると、
ミルクから離乳食に変える時期なんだそうです。


真似をして覚えて、また真似をして覚える。
赤ちゃんは誰よりも努力家なんだなあと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿