2013年12月18日水曜日

来て見て飲んだ3日間


タイトル通り、
3日連続、ライブ見て飲みました。

誘ってもらったり、暮れの挨拶も兼ねたりで、
ワッサワッサ、音(と酒)を浴びてきました。


16日 EG × KUDANZ ~進め、夜行虫2013 冬~
染みる歌声、クールなギター、
最近少なくなった「遠回りに素直な詞」

思わず自分の感情を重ねて聞き入りました。


17日 龍笛の調べ in 星港夜 龍笛:山下 進 / クリスタルボウル:安達 季久子
5月にお世話になった山下さんの単独ライブ。ゲストに安達さん。
音に覆われるように感じたり、みぞおちのあたりがグワっとしたり。
体中が反応する満月ライブでした。
また来年も一緒にできたらいいなぁ。


18日 CINEMA dub MONKS 仙台公演
「今回はアコースティックで」と言いつつ、
ウクレレの音がめちゃくちゃ歪んでる(笑)
映像、ループ、ヒップホップ、服飾ミシン、、なんとでも即興やるそうです。
いいタイミングで、いい音楽に出会いました。


で、お酒。

まあ飲んでは寝て、飲んでは終電スルーで、写真がこれ1つ。
『五りん』の焼きおにぎり「みそ」 〜バターを添えて〜

成人男性のグーくらい大きいんですが、頬張るのを止められません。
ぜひ一度、お試しください。


で、これは一緒に行った幼馴染みが見せてきた、朝露の写真。
や、やられた、、、こんなアーティスト性を隠していたとは!


1年間「out」し続けた頭に、適度な「in」があった今週。

肝臓もずいぶん疲れました、、(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿