2016年1月29日金曜日

紀元前から現代まで


1.29 Fri

久しぶりの予定なし、完全オフ日。
 
行こうと思っていた、宮城県美術館と仙台市博物館へ。
朝起きたら雪が降ったり止んだりしていましたが、躊躇せず外出!

一気に見て回れる日は多くありませんし、
なんたって今は地下鉄 東西線で行けちゃう!!
いや〜便利な世の中になったな〜

 こちら、宮城県美術館

紀元前の金加工の技術、職人達の技から
グスタフ・クリムトの絵画まで楽しめました♫

つづいて、仙台市博物館








博物館では宮城・仙台の歴史を堪能

伊達政宗メインかなと思っていたのですが、
なんとなんと旧石器時代から!かなり見応えあり。
でも、やっぱり戦国〜明治くらいが1番おもしろいんだなー(笑)





頭を使ったから?たくさん歩いたから?
帰り道、無性にシナモンロールが食べたくなってしまいました^^

歴史に芸術に甘い物に、いい1日になりました♫

0 件のコメント:

コメントを投稿