2016年3月30日水曜日

3.30 マルシェinスターダスト


3.30

マルシェ音楽隊ライブ in スターダスト

たくさんのご来場ありがとうございました!!

それから、音楽隊リーダー:林さん、メンバーの皆さんありがとうございました!!


あー、緊張した。

自分で行くべき所は反省の余地が多々ありますが、

「2ndパート」的な役割は果たせたかな。


とにかく、もっと色んな音楽がしたい。

大げさにいえば、世界中の音楽を自分に取り入れたい気分です。


  
本番前のステージ

2016年3月22日火曜日

マルシェ音楽隊リハ


3.22

マルシェ音楽隊、来週の本番に向けてリハ

全曲ハードですが、取り組み甲斐のある曲ばかりです。


どうしよう..って思う前に吹いちゃう。

そうじゃないと間に合わない曲も(笑)

あと1週間!


2016年3月20日日曜日

3/20 塩釜


3.20

Spring Live in Shiogama 2016(塩釜マリンゲート)

MegMusic Bandで出演してきました♪


海を横目に演奏。

なんだかフェリーの朝を彷彿とさせるロケーションでしたが、

それもあって、わりと落ち着いて.....た??笑



個人的に気になる点はありますが、

原因が明確なので気にしなくて大丈夫そうです(強気)


とりあえず、終演後に食べたカレーがとても辛かった。。。

本番中より汗が(笑)





2016年3月19日土曜日

オルガンとリハと


3.19

おおまちオルガンコンサート&MegMusic Band リハ


昨年12月以来だけど、リハがえらいスムーズ。

明日は塩釜!!

Sunday Mornin'!!(っていう曲やります)

2016年3月15日火曜日

3.15 cafe note


3.15

Dozen Notesライブ "cafe Note"

「ブラームスのレクイエム」と「Blue Bossa」

自分らで選んでおきながら、セトリの振り幅あるなぁ(笑)


頭をどう切り替えるか、なんてことは考えていなくて、

好きな曲だから、すんなり入れます。

お笑い見た後でもラブソングとか聴けますでしょ?笑

あの感じ。


それでも「どこで聴かせるか」は大事だと思います。

僕らとお客様の【プレイリスト】が合えば何よりです。

そんなことを思う"cafe Note"でした。

2016年3月12日土曜日

かめ七 出張ライブ


3.12

かめ七マンスリーライブ 特別編
Dozen Notes LIVE @ IRORI
 

かめ七マンスリーの出張ライブということで
先月リニューアルオープンの『 IRORI 石巻』で演奏してきました!

ライブの様子はぜひこちらを♪

 「かめ七」をホームに、様々な人・会場と繋がっていく。
またこんな風にできたらいいな^^

2016年3月7日月曜日

茶の湯


本格的なものではないけれど、『お茶席』を初体験。

藤崎8階が奥ゆかしい「和」の世界に。

本日のお茶とお菓子
実物を撮りたかったけど、そんな雰囲気じゃなかった...笑

茶器、茶道具たち
「侘び寂び」ばかりでなく、色鮮やかな器も。

周りの皆さんの所作をチラ見しつつの初お茶席。
茶の湯の作法、精神はまだ難しいみたいです^^; 

あ、でも
「いつもは味わえないような美味しいお茶を飲んでる」
ってことはすごく分かりました(笑)

今度は茶室に行ってみたいな〜♪


7階「京都展」でトトロやエヴァの和菓子発見!!


2016年3月5日土曜日

久々に天文台へ


数年ぶりに仙台市天文台へ。

こちら入り口

展示とプラネタリウムを見て、また展示見て。
ゆっくり3時間くらい。

天文学には疎いけど、宇宙への飽くなき探求には
尊敬と好奇心が湧きます。

久々のプラネタリウムは、それはもう感動的でした^^
星空の映像美としての素晴らしさはもちろん、
「仲良しの星を探す」というテーマのもと、
大人にも新発見を与えてくれる解説は本当に素敵でした。

話題の「EARTH CANDY」と「JUPITER CANDY」
天文台のキャラクター「プラネくん」の缶バッヂを♪

仙台に引っ越してきて4年。
もっと通えばよかった〜